パタヤ パタヤを歩くなら、ビーチサンダルよりスニーカーのほうが楽だった パタヤは南国のビーチリゾートだからビーサンで十分、と思いがちだが、実際は街歩きの時間も長く、想像以上に足が疲れる。最初はビーチサンダル派だったが、現地で勧められてスニーカー持参に変えてから圧倒的に楽になった。 2026.04.18 パタヤ雑感コラム